あったかハートフル集会!

7月6日(木)、あいさつ安全委員会主催の「あったかハートフル集会」を行いました。子供たちは、あったか言葉総選挙やあったかクイズを通して、あったか言葉や相手を思いやることの大切さを学ぶことができました。学んだことを今後の生活に生かしていってほしいです。

堀岡っ子スタート集会

~入学・進学したことをみんなで祝い、

  なでしこ班のメンバーと仲を深めよう~

4月14日(金)堀岡っ子スタート集会がありました。

1年生は、6年生と手をつないで入場しました。

名前を呼ばれたら、返事をしました。

委員会の役割と目当ての発表がありました。

色団結成で、団長・副団長・応援団長の紹介がありました。

なでしこ班で「堀岡あったかゲーム」をしました。

これは新聞じゃんけんゲームの新聞を大きくしたもので

5年生が考えました。

笑顔があふれる集会でした。

R5 入学式

4月7日(金) 入学式が行われました。

27名の児童が入学しました。全校児童137名になりました。

  

 

今年度もよろしくお願いします。

なわとび記録会 団体種目

3月1日(水)、体育健康委員会主催の「なわとび記録会 団体種目」を行いました。子供たちには、なでしこ班対抗で、二重跳びリレー競争と長縄の8の字跳び競争に挑みました。どの班も最後まであきらめずに取り組み、白熱した戦いが繰り広げられました。活躍した子供たちに大きな拍手が起こったり、応援し合う姿が見られたりと、なでしこ班の絆や子供たちのあたたかい心を感じました。これからも運動に親しみ、学年を超えて絆を深めてほしいです。

なわとび記録会 個人種目

2月16日(木)、なわとび記録会の個人種目を行いました。子供たちは、2学期末から練習してきた成果を出し切ろうとがんばっていました。どの子も全力で取り組む姿に感動しました。22日(水)には、団体種目を行います。なでしこ班で協力し合う姿が楽しみです。

学校保健委員会

12月9日(金)に学校保健委員会が行われました。体育健康委員会の劇やクイズによる発表を見たり、学校医の姫野先生からお話を聞いたりして、睡眠の大切さについて学びました。

校内持久走記録会

10月28日(金)、天候に恵まれた中、校内持久走記録会を行いました。子供たちは、練習の成果を発揮し、全力を尽くそうと最後まで一生懸命走っていました。走った後は、どの子も力を出し切った満足感を得ていました。来年に向けて、日々運動に取り組んでほしいと思います。

 

堀岡ウォーク

9/30(金)、堀岡ウォークがありました。天気に恵まれ、絶好のウォーク日和でした。なでしこ班の友達と、オリバースポーツフィールド射水、元気の森公園パークゴルフ場、近畿大学水産試験場を回りました。どの班も協力しながら活動していました。また、堀岡のよさをたくさん見つけました。長い距離をがんばって歩いた自分の力に自信をもって、これからの学校生活を送りましょう。次の学校行事は学習発表会です。楽しみです。

運動会

さわやかな秋晴れの中、運動会を行いました。

今年は「心を一つにエールを送ろう!仲間と助け合い、見せつけろ!堀岡魂」のスローガンのもと、全校児童が全力を尽くすことができた運動会になりました。

子供たちの表情から、やりきった充実感が伝わってきました。

保護者の皆さんご理解、ご協力ありがとうございました。