オミクロン株対応ワクチン接種に関する情報提供について

昨今の新型コロナ感染の拡大状況から、オミクロン株対応ワクチンの接種に関する情報提供です。ワクチン接種は強制ではなく、あくまでも個人の判断となりますが、その判断にあたって、次のことが富山県ホームページに掲載されてますので、ご参考にしてください。

① 接種対象の範囲

② ワクチンの効果や副反応

③ 接種に関する相談窓口

富山県ホームページ

6年 校外学習

11月24日(木)に埋蔵文化財センターに行ってきました。火起こし体験と勾玉づくりをしました。火起こし体験では、木と木をすりあわせて火を起こしました。火を起こすのに一苦労し、昔の人の苦労や努力を実感していました。勾玉づくりでは、石に水をつけ、その石に勾玉をこすりつけて削り、自分の好きな形に仕上げました。きれいに仕上がってみんな満足そうでした。

読書週間

11月14日(月)~11月25日(金)まで、読書週間です。イベントとして、「図書ビンゴ」と「図書くじ」を行っています。図書ビンゴでビンゴになった人は、自分だけのしおりを作ることができます。完成したしおりは大切に使ってくださいね。100冊読んだ友達も少しずつ増えてきました。これからも本に親しみましょう!

4年 お楽しみ会!ドッジボール!

11月16日(水)、4年生はスポーツ係によるお楽しみ会でドッジボールを行いました。スポーツ係の子供たちは、クラスのみんなに楽しんでもらえるように、事前に好きなスポーツについてのアンケートを取り、最も人気のあったドッジボールを企画することに決めました。企画力が伸び、成長を感じました。ドッジボールも白熱したゲームとなり、とても盛り上がりました。クラスみんなで楽しい時間を過ごすことができました。