4年(4/28)自転車安全教室

4年生から自分だけで自転車に乗ることができるようになるので、その前に、射水警察署の方や射北交番の方に来ていただいて、自転車の正しい乗り方について教えてもらいました。信号機のある交差点で右折の仕方や障害物の横を通るときの一旦停止、注意の仕方などを実際に自転車に乗ってやりました。安全に気をつけて、楽しく自転車に乗ることが大事だということを学びました。

CIMG4287 CIMG4299

平成26年度 第一学期 始業式

4月4日、平成26年度の第一学期始業式が行われました。退任式、離任式では涙のお別れをし、着任式、新任式ではワクワクしながら新しい先生方を迎えました。

P1070848P1070900

その後の始業式では、「なでしこのように強く生き、それぞれの色を大切に花を咲かせてほしい」という校長先生のお話を聞き、決意新たに一年間がんばるぞというキラキラとした子どもたちの表情が見られました。

P1070902

校長先生のお話の後には担任発表が行われ、教職員も子どももドキドキしながら新しい出会いのひとときを迎えました。

子どもたち一人一人が一年間を通して、美しいなでしこの花を咲かせてくれることを職員一同願っています。

平成26年度 入学式

A

B

4月8日、平成26年度入学式を行いました。今年度は、23名の元気いっぱいの児童を迎え、学校全体が活気に満ちあふれるようでした。

新しい担任の先生を紹介してもらったり、校長先生から教科書を受け取ったりし、とてもうれしそうな表情を浮かべる新1年生の姿に、たくましさを感じました。

小学校では、いろいろなことにチャレンジし、いろんなことを吸収してくださいね。