運動会を行いました!

5月15日(日)、運動会を行いました。「団結し、楽しもう!出し切ろう、堀岡っ子の超フルパワー!」のスローガンの下、6年生をリーダーにそれぞれの競技や係活動に一生懸命取り組みました。子供たちは今までの練習の成果を発揮し、満足そうな顔をしていました。運動会を通して大きく成長できた子供たちです。

 

 

4年生 鼓笛隊としてがんばっています!

4年生は、今年度から堀岡小学校の伝統ある鼓笛隊の一員となりました。運動会に向けて、リコーダー演奏の練習をがんばっています。演奏しながらの隊形移動は難しいですが、上級生の動きをしっかりと見て、練習に励んでいます。本番での演奏が楽しみです。

3年 理科 チョウを育てよう

 理科の学習で、モンシロチョウの卵や幼虫を観察しました。アブラナの葉についた卵を見つけると「あった!すごく小さい!」と驚いていました。また、虫眼鏡や顕微鏡を使って、より詳しく観察すると、「卵にもようのようなものが見えるよ。」「幼虫が動いている!」といった、たくさんの発見がありました。これからもチョウの成長を楽しみにして大切に育てます。 

運動会に向けて

4月15日「堀岡っ子スタート集会」で今年度の色団結成がありました。

5月14日の運動会に向けて、応援コールの練習が始まりました。

6年生は、いろいろなアイディアを出し、5年生にも協力してもらいながら楽しい応援コールになるようがんばっています。

運動会が楽しみです。