4年生 校外学習に行きました!

9月16日(金)、4年生はクリーンピア射水に見学に行きました。職員の方に説明を受けながら、ごみ処理の仕方についてたくさん学ぶことができました。学んだことを社会科の学習に生かしていきたいです。

台風14号接近の影響による始業時刻の変更について(お知らせ)

射水市教育委員会と協議の上、台風14号の影響により安全面を考慮して、9月20日(火)の始業時刻を2時間程度遅らせ、登校時間を10時15分とします。

なお、今後の台風の進路等により、さらに登校時刻を遅らせる必要がある場合には、再度、安全メール等でお知らせいたしますのでご了承下さい。

1・2年 校外学習に行ってきました!

9/9(金)に、1・2年生で富山市ファミリーパークに行ってきました。キリンやニホンザル、レッサーパンダ等、たくさんの動物がいて、見て楽しめました。お気に入りの動物は見つかりましたか?アスレチックや広場では思いっきり遊びました。遊具で遊んだりしっぽとり等をしたりして、とても楽しかったです。またひとつ思い出が増えました。

 

5・6年生 宿泊学習

9月6日(火)から7日(水)まで、国立立山青少年自然の家で宿泊学習を行いました。

室堂散策や星空観察、森の遊び場づくり等の活動を行いました。

子供たちは、大自然の中での貴重な体験に生き生きと取り組んでいました。リーダーを中心に協力して活動に取り組む姿がとても輝いていました。

この宿泊学習で学んだことを、堀岡小学校の高学年として、これからの生活に生かしてほしいと願っています。

1年 きれいだね!折り染め

図工科で、折り染めを楽しみました。

和紙を折って、染料で染めました。

「みんな違ってみんないい」すてきな作品がたくさんできましたね。

一人一人、個性的で、とてもきれいです。