2年生 音楽「はくにのってリズムであそぼう」

2年生の音楽では、動物の鳴き声を使ったリズム遊びを楽しんでいます。
手拍子しながら、2拍子のリズムにのって動物の鳴き声をまねっこします。

今日は、表現がどんどんつながって、教室全体が楽しい雰囲気に包まれていました。
これからも、体全体でリズムを感じながら、楽しく音楽に親しんでいきます。